2018-01-01から1年間の記事一覧

秋の夜長

こんにちは、ご無沙汰いています。 秋の夜長、日本酒の美味しい季節になりました。呑みすぎに注意ですね! 今しかいただけない旬のお酒を愉しんでみようと思います。 でも、鍋も恋しくてぬる燗も捨てがたいです。 ぬる燗が美味しい銘柄の情報を求めています…

間が開いてしまいました というのは、インスタグラムをベースにすることになりまして・・・ リンクしたつもりが できていませんでした。 大変申し訳ございません。 インスタグラム よろしお願いします。 shopmaster440 です。

こんにちは!つつみこむの荒川です。 先ずは、大阪北部地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 不幸にも犠牲になってしまった方々には、ご冥福をお祈りします。さて、父の日が我家にもありました。娘から、錫のぐい呑セットでした。兼ねてから、欲し…

つつみこむの荒川です。ボトルクーラーバッグの取り扱い酒店さんのご紹介します。 第1号店は、名古屋のリカーワールド21シバタさんです。このボトルクーラーバッグを企画、製造に至るまで私の相談やアイデア、アドバイスをいただきました!スタートからお付…

報告します。

少し間があいてしまいました。 その間に頂いたお酒の報告します! し

八兵衛にチャレンジ!

こんにちは、ご無沙汰しています。 竹雀から、今度は八兵衛にチャレンジしています。 山廃純米ですが、爽やかで飲みやすい! 直ぐ空けてしまいそうです。

竹雀、継続中!

3本目の竹雀 今回は、槽搾り! 強さを感じます。 益々、竹雀が好きになりました! 柳津の酒のひろせさんでいただきました。 とても感じのいいご主人と奥さま 奥さま情報によると、この竹雀の大塚酒造さんの杜氏さんはかなりのイケメンなんですって?

竹雀にはまっています。

ただ今、竹雀にはまっています。 まだまだ、岐阜県にも私好みのお酒がありました。 酒のひろせさんで、購入しました。 竹雀を制覇する予定です!

今年も、いただきます。

2018年 初です。 遅くなってしまいました。 年末年始、美味しい 日本酒、ワインをいただきました。 ありがとうございます。