2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だけの美味しい日本酒

こんにちは、つつみこむの荒川です。すっかり秋めいてきました。日本酒の美味しい季節です。今週は、2種白真弓さん 秋純米 岐阜駅でゲット! ひやでいただきました。ふくよかな風味がこれまたうまし!そして、醴泉ひやおろしこれは、冷酒でいただきました。…

うっかりしていました。秋あがり

こんにちは、つつみこむの荒川です。シルバーウィークでうっかりアップ忘れていました。大変申し訳ございませんでした。秋のお酒をいただきました。リカーワールド21シバタさんで、雄東 等外 ミステリアスで、味わい深い印象を受けました。久田酒店さんで、…

近所に酒蔵発見!

こんにちは、つつみこむの荒川です。なんか急に朝晩過ごしやすくなってきました。わが家では、就寝の際のエアコンなしとなりました。秋の夜長が始まったのでしあか?今週は、2本金華山 蒼穹 岐阜市足立酒造さん 濃い目での見応えあるしっかりとした吟醸酒で…

風の森を制覇するシリーズ

こんにちは、つつみこむの荒川です。先ずは今回の台風9号10号で被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。改めて自然の前には何もできないことを痛感しました。今週も風の森を制覇するシリーズです。ALPHA TYPE5 VER2です。なんか、わからなくなっています…

暑い熱い!

こんにちは、つつみこむの荒川です。8月があっという間に終わりました。今年もあと4ヶ月です。年内にCOVID-19が収束するかなぁ?with コロナになるんでしょうね皆さまの無事をお祈りします。今週は、岐阜柳津の酒のひろせさん ブルーリボン 医療関係者の方…