2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンねこと日本酒

こんにちは、つつみこむの荒川です。ずいぶん、秋が駆け足でやって来た感じです。今週は、このお酒です。王録 2019BY 個性あります。どっしりと味わい深く、ゆっくりいただきます。そして 蓬莱泉 毎日飲んでも飽きない辛口純米酒ひやで、カジュアルにいただ…

秋の深まり

こんにちは、つつみこむの荒川です。ひと雨ごとに秋が深まる感じです。今週は、3種!ひやおろし 房島屋さん、なんかそんなに印象が残らなかったです。すいません。続いては、芋焼酎をいただきました。前割りして ジョカで50°まで温めていただきたかったので…

秋の夜長

こんにちは、つつみこむの荒川です。朝晩のひんやり感や、何気に黄昏れる日暮れなど、秋の夜長を楽しむ季節になりました。鍋料理もそろそろいただきたいですね!今週は、この二本です。東京は、西小山のかがた屋酒店さんでいただきました。オリジナルの鳥海…

ワインテイストの日本酒!

こんにちは、つつみこむの荒川です。すっかり秋になりましたね!今週も、ひやおろしです。久田酒店の社長のお薦めをいただきました。よこやまワイングラスでオシャレにいただきました。確かにワインテイストです。キリッと冷やして、本日再度いただく予定で…