2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ラスト!ステイホームで乗り切りましょう!

こんにちは、つつみこむの荒川です。2020年最後のアップとなります。今週は、菊水ふなくち 頂きものラストです。個人的には、少々甘いなと感じますが、女性陣からは高評価でした。そして、風の森 807シリーズ 80しか磨いていないのに、この味わいはいつも驚…

新商品アップしました!

こんにちは、つつみこむの荒川です。寒波来襲したり、地震があったり、コロナ禍は相変わらずだし、明るい材料がなかなかありません。家呑みするしかないです。で、今週は、久田酒店のオーナーお薦めの安くて燗でも冷でも旨いお酒です。誠鏡、4年熟成で琥珀色…

巣ごもり準備!

こんにちは、つつみこむの荒川です。寒波来襲です。お気をつけください。いきなりの真冬は、堪えます。最近、ハマっている焼酎!木挽BLUE.ロックで、水をちょい足し、コスパもよし!今まで我が家の常備焼酎は、赤霧島でした。ちょっと浮気します。あとは、緑…

辛口、本醸造!

こんにちは、つつみこむ荒川です。またもや1日遅れてしまいました。今週は、緑川 本醸造です。冷やか、熱燗だと思ってシバタさんで購入しましたが、まだ、熱燗やっていません。今日あたりいただこうと思っています。辛口です。個人的には、やや旨口が好きな…

生しぼり原酒!

こんにちは、つつみこむの荒川です。COVID19が、またもや暴れ出してきました。マスク、手洗い、消毒、うがい、三密防止、換気と忙しいですがご注意を!今週は、津島市の古川屋さんでいただきました七笑 美ろく活性生にごり原酒!強いお酒です。19度ではない…

やっぱり日本酒!

こんにちは、つつみこむの荒川です。また、ボケていました。月曜日が祝日でした。毎週火曜日のアップですが、曜日感覚狂っていました。今週は、3アイテム!頑張りましま!大阪の酒のやまもとさんでいただきました。伯楽星 純米吟醸、初めていただきました。…